LUE LIONのはしご&闘いすんで、日が暮れて

買うと決めたならば、安く買いたい!努力は惜しみません!でもって、2軒のブルーライオンをはしご。

1軒目 まずいきなり本命。最寄りのBLから。

買う決心がついたことと、2店で競合することを伝えて、本番の見積もりを依頼!
でも平凡な金額・・・。まあ、こんなもんかな。

2軒目 その足で、例の「所長さん」のBLへ。

「そのうち現れるだろう」と予想していたらしく、待ってました!って感じ。
そして、いきなり大台に乗る値引きが! をを!こんな簡単でいいのか?

さらに、別のBLと競合していることを伝えると、さらにとんでもない金額が!

そんなんでいいのか?って、こっちが心配になるぐらい・・・

1軒目にもどる 本命のBLに戻って、今度こそ勝負いっぱぁつ!の金額提示!

「とても(2軒目)ほどの金額は出せません!」とはいえ、がんばってくれた。

本当にそれ以上は無理のようだ。いろんな面でサービスしてくれるし。
(クリアコーティングとか、車庫証明とか)

たしかに、値引きでは2軒目のBLの圧勝でした。しかし、1軒目のBLで買うことに決めました!
決定には、今後、ディーラーとは良い関係で長くつきあうことで、値引き以外の要素を考えました。(修理やメンテとかね)

家から近いことや、お店の様子や雰囲気などなど。ほかにもいろいろありますがここでは書けません(笑)

実は、奥さんが一番の「値引きの鬼」(いえいえ、小心者ですから・・・)

さて、これで晴れて「猫足オーナー(予備軍)!」 あー、すっきりした!

でも、意外に早かったね。プロジェクトが本格始動して、わずか1週間ちょい。
あとは、9月後半の納車ということで、2ヶ月ひまになりますな。

いやあ〜、国産車との比較とかなんとか言ってたけど、結局は本心は決まってたんじゃないの?
はい、そーかもしれません!

単に、いろいろと迷ってみたかっただけとか?
奥さんの要求の手前、それなりにマーチも検討してみたとか?
はい、そーかもしれません!

はっ!背後に危険な気配が・・・

↓この直後、奥さんにキーボードを奪われた。


憤怒!ふごーーーー!!今回だけは折れて”やる”わよ!

でも今後のメンテや維持費がかかるようなら早めに見切りを付けて国産車に戻すさ。うふふ。

どうせおかみちゃんがぶつけてたり、いたずらされて傷跡残されたりしちゃうのに・・・くっくっく・・・。儚き夢見し・・・てな感じ?

にしても、カーキチのパパ上に報告したら、いまだにVWポロにしろ!とうるさい・・・いいじゃん別に。
もう、契約済ませたんだってーの!自分が乗りたい車買わせて、時々借りたいからってさ、プンプン。


プジョー・プロジェクトの先頭へ

トップページへ