もはや何も言うことはございません・・・

2001/05/08


おぉ〜う!
なんてこったい!

おかみちょんは「ナイトメア・ビフォー・クリスマス」が大好きだ。
あのおどろおどろしいハロウィーン・タウンにクリスマスタウンの華やかなかわいらしさ。
とくに飼い犬のゼロ!光る鼻がかわいいのだ・・・

それはさておき、この左の画像。206と関係あんの?

いえいえ、まぁまぁ・・・

このジャックは、ダンナがおかみちょんの目を盗んで、ゼロを当てようと、ガチャガチャに挑んだ戦利品なのである。
その時は、「あーあ、こんなもん買いおって!」なんて、ネチネチとダンナを責め立てていたのであった。

で、本題です。

今度は、ダンナがまさにこのフィギュアのような状態になっちゃったわけ・・・

毎週火曜はユニーの特売日。おかみちょんはこれを何よりの楽しみにしている。
もちろんユニーの駐車場も知り尽くしていたはずだった・・・ここまで書けば皆様はピンと来るでしょう。

えへへ・・・またやっちゃった。(-_-;) 落ち込み〜

ダンナが会社から戻ってくると、神妙にカーテンに包まるおかみちょん。こそこそこそ・・・

(さては・・・まさか・・・)「今度は何やったの!?」
詰め寄られるおかみちょん。(; ̄з ̄) ふっふふ〜ん♪

そして無言で懐中電灯を手渡し、場所を告げる・・・

●以下、だんなちょん筆

Σ( ̄□ ̄;) ぐわぁあああ!(まさにフィギュア状態)

もはや書く気力なし!

(GT3ちょこっとやってから)ふて寝!以上!

●以下、おかみちょん筆に戻る

今度はついにボディー・・・。左リアのタイヤハウスの上。♪ザ〜リ♪ザ〜リ♪

凹みは無いにしろ、ちょこっと地金まで見えちゃってて、今度ばかりは塗装屋にお世話にならないといけない感じ・・・。

で、県内でプジョーのPDIもやってる会社に見積を依頼した。6・・・6万前後。が・・・がびーん!高い!
これなら、どこぞのマフラーが付けられるではないかぁ!(真っ白)

しかも今、お忙しいようで請け負えるのは2週間後・・・とほほ。そんでもって1週間も車を預けないとならない。
うお〜ん、うお〜ん(遠吠え)

・・・ということで、修理は現在再検討中。ここはひとつカーコンビニ倶楽部か!?


2001/05/11迷犬ジョリー

先日の、「ぷじょ〜る君のおしりジョリジョリ〜」の後日談です。

ちなみに、記念すべき第1回目のジョリーの活躍「おかみちゃん、放心状態」はこちら

最近、我が家に出没するようになった新しいキャラクター「迷犬ジョリー」

一見ピンク色でウルウルした目が良い子っぽいが、ぢつは・・・・

熊手を持って、人様の車に『じょりじょり〜っ』と擦り傷をつけて回るのが趣味である。
だから「迷犬ジョリー」

ということで、「うちもこの犬にやられたんだい( ̄ ^  ̄;)ふん!」と、byおかみちょん

んなわけないっしょ! (~_~;)


で、結局はご近所の「カーコンビニ倶楽部」にお世話になりました。
出来具合は「まあまあ」ですね。

よ〜く見りゃ、粒子も粗いし、境界もわかっちゃうけど、パッと見わかんないから合格でしょ。
作業する人によって腕が違うだろうけど、ここはそれなりに経験深そうなオヤジさんでした。

サファイアのカラーはヴィッツの青(どんな色??)をベースに、目視で調合だそうです。色の適合はまず合格。
ただ、クリアコーティング・・・これがイマイチ。最初は、境界線くっきりでひどい出来。
即、その場でバフ掛けやり直ししてもらって、かなりマシになった。

まあ、これがちゃんとしたプジョー協力会社だと、約3倍の値段ですが、品質は「パーフェクト!」なんですわ。
これはぷじははさんの206の作業後を見させていただいてますので。

とりあえず、ぷじょ〜る君カムバック。応援していただいた皆様、ありがとうございました(泣笑)


プジョー・プロジェクトの先頭へ

トップページへ