*マレーシアのあやしい(?)お菓子のパッケージ集*

ほんの一部ですが、アジアン・テイストたっぷりの、洒落たパッケージがいいですな。

この手のものなら、クアラルンプールの「そごう」食品売り場がおすすめ。
品数はどっさりあって、街中を探してさまようよりも早いっす


DINGDANG.jpg (10368 バイト)あやしいお菓子「DINGDANG]、チョコボールですな。

DORIAN.jpg (14841 バイト)  

有名なドリアンを、ペースト状にした「ドリアンケーキ」。
昔のソーセージのような細長いビニール入り

なま物ほどではないけど、なかなか臭い。

笑えるお土産に最適。でも味は・・・・・

EBISEN.jpg (9695 バイト)  

まさに「エビせんべい」。

かなりエビの風味が強くて好み。
どっさり入って60Sen(むちゃ安)

KUIHCIKI.jpg (11386 バイト) 見た目が謎の「白いらくがん」

派手な朱色の紙に包まれている。
よーく読むと「Snow Cake」と書いてある。

味は・・・・いまいち

JOLLY.jpg (10263 バイト) いろんな種類のジュースが売られていますが、これはサトウキビのジュース。
味は「黒糖」そのもの

他にも冬瓜のお茶、菊のお茶、大豆ジュース(Dannaのお気に入り)などなど。
あやしげなものも多く、試し飲みで、かなり遊べます。

MIAW.jpg (11004 バイト) 乾燥フルーツなどのドライ物で、必ず見かけるのが「Miaow Miaow」シリーズ。

これは、RedBeanCake(あずき)入りの「変なまんじゅう」という感じ。

マレーシアTOPへ

TRAVEL TOPへ

トップページへ