ぼんじょ〜るの! 〜フィレンツェ編 その2〜


先日は観光名所ばっかりだったからね。今日はゆっくりとフィレンツェを歩く。

まずは、朝の中央市場へ。 イタリアの松茸(?)ポルチーニ茸が旬だ!


しかし、フィレンツェに来ていながら、ドゥオーモを観ていないのは大問題だろ!

ということで、ドゥオーモのクーポラに登ります。


このてっぺんまで階段で登るのだ!

内部はかなりの傾斜
ピラミッドのようだ

絶景ですな
ドームの内部の、かなりの高さの通路も歩ける。

見上げると、とんでもない大きさのフレスコ画。
ヴァザーリの「最後の審判」だ!

はるか下のほうでは、朝の説教の真っ最中。


街角には、次から次へと誘惑がいっぱい・・・ばしばし買い込んでしまう。


頼まれ土産を買うため、身分も身なりも不自然ながらフェラガモの総本山へ突撃!


↑こんな感じで余裕を持って買物するのが大事
 このオジサン、奥さんの長い買物に飽きて
 この後、居眠りしてました。
あのグレース・ケリーやオードリー・ヘップバーンもご来店!

もちろん日本人も大勢うろちょろしてました・・・

天然記念物「へらがも」

くちばしがヘラ状で、
いつもヘラヘラしてる。



これまた頼まれ土産のALESSIを発見!
値段は日本よりけっこう安いぞ!
出ました!ニセブランド屋

けっこう堂々と売ってます。


ヴェッキオ宮殿のあるシニョーリア広場の真正面

あまりに目立つCafe「Rivoire」でお茶をしばく!

本場のカプチーノに、チョコドリンク
& プチシュークリームの生クリームとチョコがけ

もちろん激ウマ!


ジョットの鐘楼に、閉館間際に登り、夕暮れを眺める。

19:00ぐらいが日没。

すっかりフィレンツェは征服したね。

明日はいよいよサンレモだ・・・・


夕食は、道路を挟んでホテルの真正面で

普通のカルボナーラが、やたら美味いのはなぜ!?

PizzaはMargherita


これまた食いかけの画像ですまん

朝夜にはTVで日本アニメが見られる(笑)
マクロス、おじゃ魔女ドレミ、あしながおじさん、ハム太郎 などなど

妖怪人間べムは、もともとヨーロッパテイストだね(笑)(でも東京タワーが出てきた)

「Aiuto! Ladro! Mi chiami la polizia!」

うぅ・・・ベロがイタリア語をしゃべってる・・・


いよいよサンレモ編その1へ


トップページへ