ぼんじょ〜るの!

〜サンレモ編 その2〜


さて、サンレモでの2日目。

WRCの方は、

というスケジュール。

夜はセレモニアルスタートを見るとして、
昼間は、シェイクダウンは無理だから、サービスパークを見よう。

だとすれば時間はたっぷりある。

じゃあ、その前にサンレモの街をちゃんと見ておこう。

旧市街La Pignaへ。

古い住宅密集地で、狭い路地や薄暗い坂道が見所。

小さな路地が迷路のように連なる

どちらかというと南イタリアの村のようだ。


小さな広場にヌシの猫が

そこかしこに自由バウたちが(笑)

すたすた歩いて、自然に暮らしている。

イタリアにもあった!街角ペットボトルだ!

さて、サービスパークの見物へ向かう。

サービスパークの場所は、昨日の列車から見たから、だいたいわかっている。
Imperia Oneglia駅から歩けるはずだ。

サンレモ駅から、列車で2駅。

ほんの10分ぐらい・・・・(のはずだった)

ひとつ手前のImperia Porto Maurizio駅を過ぎ、「さあてもうすぐだな」と思っていたら、列車はスピードを落とす気配がない。
「おいおい!どうなっとんじゃぁ!」 と思う間もなく、Imperia Oneglia駅を通過していく!
時刻表では停車するはずなのに!(いまだに謎)

やがて、次のDiana Marinaに停車した。しかたなくそこで降りるが、次の列車は1時間以上も後! これは困った・・・
しかし、ふとかすかな記憶がよみがえった。サンレモのバスターミナルで見た時刻表にImperia方面のバスが出ていたはず。
そこで、海岸沿いの国道まで出てみると、バス停があった。しかも、サンレモ方面にも頻繁に出ているらしい。

ちょうどやってきたサンレモ行きのバスに乗る。
(チケットを買う暇がなかったので、運転手に「キップないんだけど」と言うが、「いいから乗りな」。ラッキー♪タダ乗り。

バスは、海岸線をいい感じに走っていく。いや〜、あのまま戻る電車を待っていたら、いつになったやら♪ 結果オーライ♪

やがて、サービスパークが見えてくる。すぐに停車ボタンをピンポーン♪
おかげでかなり近くで降りることができました。
 

しかも、実際にはImperia Porto Maurizio駅の方が近かったらしい。

いや〜、あのまま電車でImperia Onegliaで降りていたら、いつになったやら♪ 結果オーライ♪


サービスパーク編その1へ


トップページへ