ぼんじょ〜るの!

サンレモWRC
〜サービスパーク編その1〜


ついに14時過ぎ、サービスパークに到着! びばん・だむ夫君がお出迎え!

スバルも三菱もたくさんのトレーラーが停まっているが、WRカーはなくガラーンとしている。

まだ、ほとんどのマシンはシェイクダウンから帰ってきていない。

しかし、もちろん向かうは、プジョーのエリアだぁ! 駆け足!


いたぁ!プジョーだけは3台とも帰ってきているぞ!

うひょー!ついに見ました生206WRC!

しかも、かっちょよく綺麗に並べて見せびらかし!?

もう帰ってきてるとは王者の余裕か!?

←この画像、見物に来てたフランス人(スバルファン)に撮ってもらいました。

ご自慢のExilimで撮影してたら、「それは何だい?」と興味深々なので、
いろいろ説明して、撮影させてあげたら大喜びしてたよ(笑)

「誰を応援する?」と聞くので、「パニッツィだ!」と答えると、
「俺も応援しているよ。同じフランス人だからな。」
「日本人なのにプジョーが好きなのか?」
「俺は日本でプジョー206に乗っているからね」
「そりゃいい!」
楽しい会話だ。 (彼とはこの後も腐れ縁になる・・・・)

トレーラーから工具や機材を出しつつ準備に入っている。

作業はまだまだこれから。かなりのんびりとしている。

おや?スクーターなんかも出てきたよ。これは便利だろうね。

しばらくすると、スタッフがドアを開け、いきなりエンジンをかける。

さすがWRカー!爆音です!(た●ぼん号なんかメじゃないっす(笑))
エンジン音を聞いて、ダレた雰囲気が一変し、いっせいに観客が集まる。

なぜかバックを始めたぞ!

そしてフェンスのぎりぎりまで車を移動する。 ファンサービスなのか!?

しかも3台ともだ。(軽くぶつかってますが何か?)

おいおい!こんな所に停めちゃったよ!

こんなに近くていいのか!?

みんなベタベタ触ってます!

そういう自分もベタベタ触ってます!

おおらかでいいねえ


こちらに見えますのが
1号車でございますぅ♪
お乗り間違いのないようにぃ♪


ついにダブちゃんに会えたニャ〜♪
今回の優勝候補No.1!

あこがれのパニやん号に、
ぷじょ〜る君も感激!


バーンズ号にはヘルメットも置いてあります。

他のチームを見物に行こうにも、どこもマシンは置いていないし、スタッフもダラけていて、おもしろくもなんともないねえ。

やはりプジョーブースでウロウロすることになる。

にしても、中にはすっごいマニアックな外人もうろうろしている。彼らの微笑みときたら・・・むちょむちょ嬉しそう(笑)


やがてシートが敷かれ、テントを立て、ここへマシンを入れる。

このためだったんだね。


けっこう汚れいていたので洗車してます。
泡スプレー+空拭きだけですが・・・


スペアタイヤの中には車載工具が!
やっぱり持っていくんだね。
(右のおねぇさんヒマなの?)

タイヤやアンダーガードを外したり、いろんな作業が始まる。

バーンズ号ではなぜかリアのサスを調整、増し締めなどしている。

せっかくシェイクダウンでセッティングしたのにいいのか!?

すぐ隣りには「獅子食堂」が! あるいは一杯飲み屋か?

ここでドライバー達も、昼メシを食べるのかな?

水とコーヒーが飲み放題らしい・・・・うちらにもくれ〜!のど渇いた〜!


スバルのテントにいたピレリガール。

この方たちはピレリを履いているスバルやフォードのポスターを配ってくれます。

だけどビバンダムガールはいませんでした。(それを言うならミシュランだろ!!)
ビバンダムグッズの方がいいよーん(笑)


 

BASTOS RACING TEAMのテント。

真っ赤でかっこいい。

→スピードファイトも燃える赤!これは市販して欲しいぞ!

これがティリー号。

だれかチェリーレッドに乗ってる人、レプリカしませんかぁ〜( ̄ー ̄)ニヤリ

ごろくんが、やっちゃいました(笑)


な〜んて見て周っているうちに、ちらほらと他のチームも帰還。

フォードのエリアに人だかりが!

おお!フォーカスだ! いきなり後ろから爆音がしたと思ったら、自走してきたよ(笑)

どれどれ触ってみよう(笑)

フォーカス同士の会話
「よぅ、シェイクダウンの調子はどうだい?」
「うん、絶好調だよ(今のところ)」


かなりテキトーに駐車してます


よ〜く見ると、
おかみちょんがガラスに映ってます。

マクレー号。

今回の結果でプジョーの優勝も決まる可能性もありますが・・・。

ってことで、なんか小細工でもしとくか(嘘)


こんなところにプラークつけてます。

更にシュコダも現れた。

シュコダと一緒に記念撮影!

なんて言ってるとどこからともなく現れた緑の軍団。揃いのTシャツ。

これがかの有名な、シュコダ行く所どこにでも現れるシュコダ応援団だぁ!
スタッフかと思ったよ(笑)

彼らとも記念撮影とりたかったなぁ。
で、プジョーファンだとか言うと、ボコボコにされたりして(笑)


ふと気がつくと・・・観客の多くが何やらデカイ紙の筒を持っている・・・・

もしやあれは!? 見物人に不定期で配布されるというポスターだ! しかもプジョーのだ!

プジョーブースへ、走る走る走る走る走る!

でもスタッフが配布している気配はない。
(゚д゚;)がび〜ん!もうないの??
と、見ると、ひっそりとテーブルが用意されており、そこに無造作におかれているではないかぁあああ!

ぐわし!!!!!数枚一気につかみ取り!!

その後、他の種類をGETするために、
おかみちょんはずーーーーーーっと、プジョーブースのこのテーブルの前に座って、出てくるのを待っていた(笑)
スタッフのオヤジも苦笑いしていた(爆)

これが戦利品の数々( ̄ー ̄)ニヤリ。

視聴者への抽選プレゼントにしますのでお楽しみに!


その後、16:00を過ぎる頃には、各チームのマシンが揃ってきた。

それに従って、金網なんかも設置され、ほとんど立入禁止で近づけない状態になってしまいました。

早いうちに来てよかった・・・


セレモニアル・スタートへ


トップページへ