ぼんじょ〜るの! 〜WRCサンレモ〜
SS8編 その2


はい、こちらダンナチョーンネ・ペスカトーレです。  (; ̄з ̄)ふ〜長い名前だ。

こちらも画像は死ぬほど重いですよ!気合を入れていきましょう!

現在、オカミチヨーネさんのいる、Baiardo入口交差点から、200mほど道を下ったところにいます!

しかも、なかなかいい感じのヘアピンカーブのど真ん中にいるんですよ!
SSだったら、絶対にこんなところにはいられませんね!(笑)

で、さきほどのグロンホルム様ですが、こちらもいい感じで撮れましたよ〜。

グロンホルム様
タイトヘアピンを
安全運転で駆け抜ける!

(AVIファイル、1.35 MB)

続いてマクレー、バーンズもこんな感じです!(スピード感が足りない、という方は早送りでご覧下さい。)

マクレー
タイトヘアピンを
安全運転で駆け抜ける!
(くどい)

(AVIファイル、1.5 MB)

バーンズ
これまた
安全運転で駆け抜ける!
(しつこい)

(AVIファイル、943 KB)

さーて、次はどのマシンがやってくるのでしょうか!? 待ち遠しいですね。

・・・・・おやぁ?

向こうの方に、なにやらド派手な車の集団がいますねぇ・・・・・

ちょっと確認に向かってみましょう!(てけてけてけ・・・・)

どうやら、WRCレプリカ好きによるオフ会のようですね。

何やら皆さん、和気藹々とやっています。

かなり駐車も乱雑です(笑)

ちゃ〜お! 今日はどちらのクラブのオフ会ですか?(^o^)丿
みなさん、出来のいいレプリカ・カーですね!
お〜!このオーバーフェンダーすごいっすね。
板金叩き出し?それともムスケティア?
レーシングスーツもリアルです!2002年モデルですね!

ドライバー達:「・・・・・・(こいつ、シメちまおう)」


んなわきゃ〜ありません! もちろんみなさん本物です! ここ、時間調整にちょうどいい場所なんでしょう!

でも、このヘタレた雰囲気、車を見たりとか、雑談とかまさにオフ会そのものですね〜(爆)

でも、他にオフシャルや観客の姿は全くありません!

イタリアの片田舎に、世界のトップ・ラリー・ドライバー(多数)と私だけ! 1:Nです! 緊張します!  

 
これはパニやん弟でしょうか?

何やら車の中を物色しています。

でも、勝手に兄貴のカバンに触ると怒られますよ(笑)

ケガによる欠場から無事に復帰したパニやん(兄)が、後輩に教訓を語っています。

「いいか・・・右手に電球をしっかり持ち、左手を添える・・・そして、ゆっくりねじ込むんだ。

 ただし、足元には気をつけろ! 脚立が倒れるかもしれんからな!(ふっ)」


パニやん:「ま、中古だから5000万でいいよ」
お安いような、お高いような(笑)

ロバンペラのコ・ドライバーのVoitto Silanderさん。

シブいです。

そんな人はシランダぁ〜・・・。(ざぶとん没収)

よく見ると、みなさんタイヤの後ろに石を置いています。

坂道に駐車するときは、こんな気配りが大事ですね。

さすが、世界のトップドライバーたちです。ぜひ見習いましょう。

(でも・・・・片付けていけよ・・・・)
(明日も使うんじゃないの?)


これはバーンズ号が停まっていた時の石。
拾ってきたので視聴者プレゼントに!(嘘)


文字モジ君じゃないよ(笑)

あっ!そろそろ時間なのでしょうか、パニッツィ選手が出発するようです。

遠慮している場合ではありません。もっと近くに寄ってしまいましょう!

はーい!ジル!

おおっ! 手を振り返してくれました。(実話)

さすが舗装路王者、ファンサービスもばっちりです!


その直後の、すっきりしたロバンペラの勇姿!

気を取り直していきましょう・・・・

次に現れたのは(へへ)シトロエンが現れました。 ブガルスキー組です! パニやんが走り去った跡に駐車したもようです。


寝てるわけないっての!
ブガルスキー選手、すっかり寝ていますね(笑)

でも叩き起こして、ちょっと話を伺ってみましょう。

「ブガルスキーさん、現段階でのトップはどなたですか?」

「もちろん俺だよ!(嘘)」

「すばらしいですね。がんばってください。期待しています。」

(これは実際にかわした会話内容です!)


で、公式プログラムの表紙に
サインもらっちゃいましたぁ!
いえ〜い!

ぶがるすき:「さ〜て、うちらもそろそろ行こうかね。」

ちょっとちょっと!
ドアどあドア!

(AVIファイル、1.39 MB)

むむっ、三菱の「俺様デル様」は停まらずに行ってしまいました。

それではそろそろ上へ戻りしょーかね。

オカミチョーネ・カルボナーラさんへ中継を戻します。


ソルベルグ号
ヤングマガジンのぶた


はい、再びオカミチョーネ・カルボナーラです。

今、BASTOSのThiry選手と、シュコダのKresta選手もまた、時間調整を行っております。
地元の方々と交流したりして、先ほどと違い、ほのぼのした雰囲気がありますね。

ダンナチヨーネさん、こちらです! ダンナチヨーネ レポーターが戻って来ました。

あ、赤ちゃんがKresta選手と記念撮影を行っています。非常に羨ましいです!
こんな時でも笑顔でファンサービスに応えてくれるのですね。

あう〜・・・ さっきのグロンホルム様を逃したのは非常に痛いです!

ということで、私もシュコダに突撃します!

「サインお願いします!それと一緒に写真を撮ってください!」
「いいよ〜ん。」

おお!今回全くもってノーマークでしたが、
なんて好青年でハンサムなんでしょうか!!
オカミチョーネ、惚れてしまいそうです。

なんと、手をさりげなく肩に乗せてくれました
以後、名前を覚えておきます!(爆)


BASTOS RACING TEAM 強化月間

  


大方のワークス勢が行ってしまったので、そろそろ我々もスタートポイントへ戻り始めましょう。


ボンネットの2本線があるよ

と思ったら、後ろから次のマシンがやってきました。

同じBASTOSのロベール&べドン組です!
ちなみに、この206WRC、よーく見ると2001年モデルなんですよ。

おお、おもしろい光景です!
タイヤを温めるためにローリングしています。道幅いっぱい使ってグリングリンしてます。

ああ、これを動画に収めたかったですね。


後ろから、Junior WRC (Super1600)のマシンも次々とやってきます。

ここで市街地を走るラリーカも収めておきましょう。

ひ〜!逃げ場がない!
結構なスピード出してます。

(AVIファイル、1.03 MB)


さて、スタートポイントに戻って参りました。

林の間から観客が観戦していますが、予想以上に地味な光景です・・・。

ぶおん、ぶおん、ぶおん、ぶお〜〜〜〜〜〜〜きゅきゅ〜っ!ばお〜〜〜〜!

駐車車両も少なく、人も少ない・・・納得です。
(ホイールスピンしたりして、それなりに楽しめますが)

あ、Gさんです。 SSの方はどうでしたか?

「いや〜、ずっと同じような光景で飽きる・・・。」

ですよねぇ〜(-_-)


いや〜、予想外に楽しい観戦でした! SSだけがWRCではない、というのがよくわかりましたね(笑)

ということで、これにて今日のSS観戦は完了です!

安全運転で、ちんたらと帰りましょう。

おかげさまで1日にSSを3ヶ所も周ることができました!

本当にありがとう!Gさん!(^o^)丿感謝


まだ夜の部「Leg1ゴールシーン」もあるよ


トップページへ