ぼんじょ〜るの! 〜WRCサンレモ SS8編〜


日本のみなさん、チャ〜オ!

突然ですが、サンレモ・リポーターのオカミチョーネ・カルボナーラ です。 (^ _ -)-☆

そしてもう一人のリポーターは!? 「ダンナチョーンネ・ペスカトーレです。よろしく〜(^o^)丿」

では、今回も画像が重いっす!心してかかりましょう!


ということで、17:06から始まる本日最終のSS8スタートの模様を観戦しに行きました。

SS5からは、さらに険しい山道を約45分。

さて、あたくし、この山道爆走でリバースモードに入り、
すっかりゲロゲ〜ロな気分です。超グロッキーって感じぃ♪

だって後部座席なんて座り慣れてないっす。

も〜、影でドライバーを支えるコドライバーの皆様を尊敬しちゃいます。
なんたって、猛爆走するラリーカーのナビシートで、ペースノート見てても酔わないんだからぁ。

どうしたら、そんなに三半規管を鍛えることがでいるのかしら?

 

うぅ、もうそろそろ・・・・ヤバイ・・・・
という状況のもと、ふと気がつくと、目の前に赤い時計マークが・・・

Gさん!そのままSSに突入だぁ!(>ω<)/
(できへん、できへん)

今回は、普通の進入コースとは逆の方角から来たんで、
オフィシャルに制止される間もなく、いきなりスタート地点まで来る事ができました。

やったね♪ ほとんど歩かずに済むしぃ〜♪


ぷじょ〜る君:
「にゃにゃ〜ん♪
204!ご先祖様にゃ〜!

 ∧ ∧
(ノ ̄∇ ̄)ノ
「初めてお会いしたニャ♪」

プジョー初の前足で進む猫(FF)ですニャ♪

これで206WRCの観戦なんてのは、かな〜りオツですな。


SS8のスタート地点はPasso Ghimbegnaですが、
すぐ近くには、これまたちょー有名なBaiardoの村があるんです。

←WRCのビデオなんかで、ご覧になった事があるのでは?

←このクネクネした田舎道をラリーカーが登ってきます!

で、SSの開始まで1時間はあるということから、
このBaiardoの村(約1km)までトイレ探しの旅に出たんですわ(爆)。

すぐにSS観戦の場所取りに行きたいGさんとは、別行動ってことに。


それにしても、聞いてよ! 私ってばすごいわ!
朝、ホテルでオレンジ食べたきり、水分は全くとってないの。きっつーーーーー!
だって女性の観戦には全く配慮なんてされていないもんね。こっちもそれなりの準備が必要なわけ。
おかげでトイレも1度も行ってないのよ。
ただでさえ、肌年齢が全力加速してるのに干からびちゃうわよ!

でもBaiardoの街は絶対に見てみたかった。
ラリーポイントとしては有名だし、山岳地帯の古い街並みも目の保養だわよ。

あっ!早速、地元のレストラン ならぬ 定食屋を発見!

タダってわけにはいかないんで、水をオーダー。
オカミチョーネ・カルボナーラはトイレへ速攻(笑)

その間に、だんなちょんはお店の主人と何やら話をしていたらしい。
(鋭いカンと洞察による、世界共通の身振り手振り話法だ。)
ご主人: 「ラリーは何時からだ?」
だんなちょん: 「5時っすよ」
ご主人: 「そうか、もうすぐだな!」

うちらがレストランから出るのと同時に、オヤジはスクーターに跨った。
そしてそのまま、ラリー見物に出向いていった・・・・・店を放置して・・・・・(ま、他に客もいないしね)


村の入口の交差点を発見です!

街角に立つオフシャルもここではとってもにこやか。

警官も一応、形だけの巡回をしてます。

やはり、ここをラリーカーが通るらしい。

なかなかいい場所じゃん! SSよりおもしろいかも!?

で、ここで観戦?することにしましたぁ。

でもさすが夕方、ちょっと寒くなってきたわね。 ユニクロで買ったレインコート着ちゃうわよ!

ぼ〜っと待っている間にも、ちょろちょろと住人たちが見物に出てきました。


あ! 何やらハデな音が聞こえてきました。遥か下を0カーが登ってくるのが見えましたよ。

しかし、第2レポーターのダンナチョーネは、更にいいポイントを探しに道を下っちゃいました。
車が走り抜けていく模様をロングで動画に収めるみたいね。うんうん、いいわぁ。

そうこうしていると、谷底から、ぶぼ〜〜ぼぼぼぼ〜〜〜ぶぼ〜〜〜!

来ましたよ〜ん! おおう♪

来ました!プジョーです。グロンホルム様です。

坂道を登りきったところは一時停止の標識あり。

警官がいるので、いつもより多く一旦停止してます!

しかし、警官の一人が、素早くポケットからカメラ取り出すと、ニコニコしながらシャッター切ってるじゃありませんか!
あんた、仕事と私事混同してるわね(笑)


 

なんて思ってたら、きゃぁあああああああああああ!停車した!停車したわよ!私の目の前でぇえええ!

しかもエンジン切って、車降りて、タイヤチェックなんかしてる!タイヤになんかスプレー吹いてる!

いやぁああああ、かっこいいいいいいい〜。ヘルメット取って、マスク脱いで、時間調整してますわよ!

ぷじょ〜る君のひとくちラリーメモ:
 ∧ ∧
( ̄ ^  ̄)えっへん
ロードセクション(リエゾン)の規定時間は、順調に走れば、たいてい時間が余ってしまうぐらいに設定されてるのニャ。
で、タイムコントロールに早く到着しないように、こうして時間調整をするのニャ♪
リエゾン区間なら、おいらでもワークスのダブちゃんと互角に走れるニャ♪

さすがに、SSスタートの直前なので、緊張感びしびし!


むふ〜!厳しい目付きで近づきにくいぃ!

ラウティアイネンさん、
近視のレーザー治療の結果はどう?

もう写真撮りまくり。地元のオヤジも興味深気に車の中を覗きこんでます。

ああ、話し掛けたい〜、一緒に写真とってもらいたい〜、サイン”また”欲しい〜、ああ、でも我慢だわ。競技の邪魔しちゃ悪いもの〜。

するとフォーカスのマクレーも登場!

グロンホルム様の後ろに停めると、すたたたとグロンホルムに話しかける。

何を話してんだろ、気になる!!

推測: 「ええなぁ〜その車。ちびっと運転させてんか〜?」

あ、今下の方に行っている、ダンナチョーンネ・ペスカトーレさんと中継がつながりました。

ダンナチョーンネさん!! そちらのポイントは今どのような状況ですか?


ダンナチョーンネ・ペスカトーレさんの中継レポートへ


トップページへ