ぼんじょ〜るの! 〜WRCサンレモ〜
スタート編その2


さて、WRCサンレモラリーもいよいよ最終日のLeg3です。

いよいよ正念場です。

しかし、我々は今日、サンレモを去らねばなりません・・・・・~ヽ( ̄Д ̄*)ちっ

本当はゴールまで見届けたいんだけどねぇ。


Leg3のSSは見られなくとも、最後にスタートだけは見届けておこう。

5:30に起床。 スタートは6:00の予定。
そっこーで着替えてスタート地点へダッシュ。5:45には到着。(やればできるじゃん)

外はまだ真っ暗。
無風でひんやりとした空気と潮の香りが海に近いことを感じさせます。
日曜日の早朝なので街はひっそりとしています・・・・

水銀灯でやたらピカピカ光るラリーカーが並ぶ、見慣れた風景。

どろ〜んとした雰囲気が、な〜んか気だるい(笑)

観客はそれなりに集まっている。 サイン帳を持った小学生なども来ている。

まだドライバー達は現れていないようです。


5:50頃になって、一番最初に現れたのは、三菱のワゴン車。

A・マクレーはリタイヤしており、俺様デル様だけですが・・・・(さみしい)

むっちゃ眠そうです。リアシートでしばらく瞑想(?)してました。

かるーくサイン攻めにあった後、のんびりと車に乗り込み、エンジンをかけます。

きゅる、ぶお〜ん、ぶぼ〜〜〜〜〜〜ぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼ〜〜〜〜
(文字から音を想像してください)

どうも表情が硬いようです。眉間に皺もよって。いつものことなのでしょうか?

ふと気がつくと、ロバンペラが歩いてきました。

いつもの笑顔はありません。(やはり眠いんでしょう)

ささっと乗り込みエンジンをかけます。

プジョーのワークス勢はまだ現れておりません。

他のチームのメンバーも、ちらほらと現れてきます。

やがて、6:00になり、
マクレーやロバンペラ達がスタートしていきました。

クルマ通勤のサラリーマンのような、自然な感じです(笑)


あっ!来ました!プジョーのバンです! ドライバー達が降りてきました。

さっそく、TV取材のようです。

「マーカス、パニやんを追いかけるつもりかい?」
「いや〜、そりゃ無理だろ!それよりもペターが要注意だね。」
だそうです。(推測)


邪魔しないように!

取材が終わったら、即座に捕獲です。

ついに最後の野望、マウスパッドにサインGetに成功しました!
(まだ野望が残ってたんかい!)

そしてまたもや記念写真です。

←グロンホルム様、ファンサービスの笑顔です。

この怪しい東洋人ふたりを、覚えてくれているでしょうか?

さあ、いよいよ最後の決戦に向けて、エンジンの始動でございます。

もちろん一発始動! アイドリング絶好調!

ぶぼぼぼ〜〜〜〜〜〜〜!

すぐ後ろに立ってると、生の排気ガスが臭いです。

 

ターマックの職人ピュラス

(AVIファイル、1.26 MB)


プジョーの3強に割って入る健闘のソルベルグも発進していきます。


やがて、プジョー艦隊も動き出します。

アクビをするぐらい、ゆっくりとした動きです。

例のイタリア人司会者による絶叫はありません(笑)

ステージ上では、
オフィシャルと何やら会話を交わして、
30m先のタイムコントロールへ向かいます。

タイトルへ向けてグロンホルム発進

(AVIファイル、1.00 MB)

タイムコントロールでオーダーシートを受け取ったら、
サービスパークのImperiaへ向けて出発です。

 

高速の料金所じゃないよ

(AVIファイル、1.63 MB)

こうして、なんだか不思議と静かな雰囲気の中で、闇へ走り去っていきました・・・・・ (排気音は爆音だけどね)


あ〜あ、終わっちゃったなぁ・・・・・ サンレモ観戦もこれで終わりです。

あとは、みんな無事にゴールしてくれることを望むだけです。(とはいえプジョー1-2-3にも少し期待してますが)

忘れてはいけません。

Junior WRC(Super1600)も元気に走り去っていきます。

やがて、夜明けが訪れた日曜日のサンレモ市街。

スタート地点を少し離れると誰もいません。車もほとんど通りません。

時折り、遠くに聞こえるラリーカーの爆音だけが、いつもの日曜日とは違うのでしょう。

感慨にひたりながら、ゆっくり歩いてホテルへ戻ります。


感慨にひたっているヒマはなかった!
でっかい試練が!ミラノ移動編へ


トップページへ