しんちゃお〜!

〜街角プジョーファイル〜


しんちゃお〜! このコーナーは、おいらにまかせるニャ♪

ベトナムで出会った猫(獅子)たちを紹介するにゃ!

ここはプジョーモトサイクル屋ですにゃ。

通りすがりのバスの中からYoshiさんが撮った画像ですにゃ。

プジョバイクが走ってる姿を見ることがなかったのにゃ。
でもベトナムのバイクってなんかデザインがかっこいいのにゃ!
独特の進化ですにゃ。

偶然、街中を歩いていたら、ポンと路駐してた203!
色もかわいいけど、やっぱこの丸みを帯びた昔のデザインがラブリー。

まだ大切に乗られているのがいいですにゃぁ。

→フロント。プジョーの文字の下に203

ちなみにイタリアで204に会ったからこれも運命ですかにゃ?

フロント部分横から見たライオンちゃんですにゃ!ええにゃぁ〜おいらの206にもつけたいにゃ。
バンで移動中に後ろからやってきた505。
ワンちゃんのポスターを日除け代わりに使ってますとは、イキですにゃ。

この後、カメラを構えて近づくのを待ってたら、怪しまれて車間距離置かれちゃったのにゃぁ(笑)

これまたガイドブックで決めたカフェに飾ってあったプジョーのポスターですにゃ。

pyoto by Yoshiさんにゃ。

おまけですにゃ

車種メーカー特定不可能はドハデな車。
クリアレンズにホイールもすごいキラキラしたシルバーとは!
マオリグリーンな色にすごいウイング・・・飼い主さんはどんな人か興味津々にゃ!

シトロエン。レトロなヘヘ君は高級ビルに横付けされてましたにゃ。

 

ということで、ベトナムのぷじょ猫たちもまだまだ現役で元気ですニャ♪

せっかくフランス領時代があったにも関わらず、
プジョーはベトナム戦争時代に工場撤退してるらしいから、見かける台数も超少ないのにゃ。

日本車・ベンツ・ヒュンダイなんかがほとんどですにゃぁ。


トップページへ