小劇場 「東京ねずみーしぃ」

2002/01/04

ある日、まぁち君のもとへ、友人のねずみから電話があった・・・

なにやらかん高い声の持ち主で、世界的な大物らしい。(まぁち君、どうしてこんな大物と知り合いなんだ!?)

「やあ、まぁち君、ひさしぶり!元気だった?

 今度、僕の家に新しく『海』ができたんだよ。ぜひ遊びにおいでよ。

 お友達もいっしょにOKだよ。いつものパスポートを忘れないでね。」

さっそく、まぁち君とぷじょ〜る君は「東京ねずみーしぃ」へ出掛けることに。

(ところが、ちょうど飼い主たちも同じ所に行くところだったのだ・・・・)


やがて、湾岸地域にあるその楽園に到着すると、まぁち君はポケットから見慣れないパスを取り出した。

これは!?その存在が疑問視すらされていた、幻のねずみVIPパスポートだぁ!
  • すべての乗り物、アトラクションを顔パスで貸し切り! 納得するまで何周でも!
  • 専属ガイド、専属カメラマン、移動用乗り物、おやつ付き!
  • 全キャラクターとの記念撮影もあり!
  • もちろん、お食事もお土産もすべて無料!
  • カーニバルでは、主(ぬし)といっしょに中央ステージでフィーバー!
  • オフィシャル・リゾート・ホテルのスイートルームも使い放題!

まぁち君!こんなスゴイものを誰にもらったんだ!?(例の電話の主か?)

これさえあれば、
超人気のアトラクションでも、
長〜い行列を尻目に、スタスタと乗り込む!

(ファストパスなんぞ紙クズですな・・・)


↑長い行列にうんざりの飼い主
ここぞとばかりに、すべてのアトラクションを乗り倒す!

一番のお気に入りは「地球の真ん中」らしい。
怖がってるくせに何度も乗りまくり!

←何やらシャレた帽子ですな・・・(実在する)


やがて、日も暮れて・・・・

すっかり「海」を堪能した2匹は、山のようなお土産とともに駐車場へ行くが・・・

飼い主たちは、その混雑に疲れはてて、すでに帰路についた後でした・・・・

終劇

余談 :

そーいえば駐車場で、でっかい羽根つきのさんだんす黄106君に会いました。(FBMステッカー付き)

困ったぷじょ〜る君達は、さんだんす君に送ってもらったらしい・・・


小劇場へ

トップページへ