* byおかみちゃん


★ぷじょキャラシリーズ図鑑★

これまでに登場した各種のキャラクター達をご紹介!こんなにいたのか?(まだ隠れたキャラも多いらしいが・・・)

Pugeore

ぷじょ〜る君

 

言わずと知れた、我が家の206のイメージキャラ。
するどい目つきと、頭の2本線が206の証!?

普段の暮らしぶりはこんな感じ

熊猫信販」のカードなぞ持っているらしい。
(でも引き落とし口座は・・・)出典はこちら

Pugeore with CC

ぷじょ〜る君とCC

やはりクーペ・カブリオレが登場!

背中には5本線があるらしい・・・

なんとアニメ化もされています

NISSAN March (MICRA)

ちゅうちゅう・まあち君

前車「マーチ」のイメージキャラ

ぷじょ〜る君の相棒として、いつもいっしょ。

New March(MICRA)

にぅ〜・まあち君

「New March」のイメージキャラ

かわいらしい目付きが特徴

「にゅ〜」ではなくて、「にぅ〜」だよ(笑)

出典はこちら

206 ROLAND GARROS

ろーらんギャオス君


全国のRGファンの方々、すみません!

背中にラケットを背負って、道行く猫にボレーを打ち込む?
得意の必殺技は、「ろーらん怒スマッ〜シュ!」(意味不明)
出展はこちら
206RC

RC君

きりり  ふにょ〜 待ち望まれたRC君がデビュー!
もちろん体育会系だ!(意味不明)

出展は、2003/03/07のたわ言

206WRC

「ダブちゃん」

byぷじょ〜る・すぽ〜る

大きく張り出したフェンダー(ほっぺ)が精悍だね!

メイクスチャンピオン、ドライバーズチャンピオン
ダブル優勝おめでとう!

出典はこちら

206WRC 2001

ダブちゃん2001年モデル

2001、2002年版ダブちゃん

歌舞伎役者か、ビジュアル系バンドのボーカル?

出典はこちら

206WRC 2003

ダブちゃん2003年モデル

2003年版ダブちゃん

すっかり王者の様相が身についてる?!

でも、今年は「へへ君」がいるから簡単には勝てないかも?!

205GTI

205じぃてぃあい君

今見てもかっこいいね。
106 S16

さんだんす君

けっこうお気に入り。
306 Style

306スタイル君

306オーナーの皆様、ごめんなさい・・・

あんまりかわいくないかも・・・

 

306 Break

306ぶれいくちゃん

このお目目がかわいい!
406 Break

406ブレークさん

む〜●んぱぱ?!
406 Coupe

406クーペお嬢様

全然見かけと違うやんけ(笑)

でも、ちょっとお気に入り

607

607君

高級車なのになぜ不良少年?
Unknown French guy
謎のフランス人
うーむ、説明が難しい!
一体、何者なのか?
隠れファンも多いらしい(マジ)

こちらや、こちらや、こちら
参照していただく方が・・・

近所の金城さんちの
きんじょう君
ご近所のお友達。

実はちゃんと名前がありましたとさ。

出典はこちら

Mischievous dog "Jorry"

迷犬ジョリー

ピンク色でウルウルした目が良い子っぽいが、
ぢつは・・・・
熊手を持って、人様の車に『じょりじょり〜っ』と
擦り傷をつけて回るのが趣味である。
だから「迷犬ジョリー」

出典はこちら

Wonderful dog "Sorry"

名犬そーりー

なんと「迷犬ジョリー」には双子の弟がいた!

しかも!なんていいヤツなんだ!

出典はこちら

熊猫信販 謎につつまれた信販会社。

ぷじょ〜る君は、この「熊猫信販カード」を駆使して、優雅な生活を送っているが、その支払いは誰が?

出典はこちら

こんなのこんなの

なんと!グループ企業もあるらしい。

プジョーの妖精さんと、

メカニックさん

ラテン車には、必ず1匹以上の妖精さんが住むという。

うちは「せせらぎ妖精さん」が住んでました。
捕まえても、すぐにまた住み着くらしい。

出典はこちら

はむすたー君   前車マーチに住んでたハムスター君

やっぱりこうでなくっちゃね。

出典はこちら

五平餅のごぺーちゃん   五平餅・・・あぁ、よだれ
だんご3兄弟と違って独り者らしい。
出典はこちら
揚げ足鳥 ひとの言い間違いを、やたら鋭く追及するイヤな奴ら。
最初は、ぷじょ〜る君が揚げ足鳥に変装していたが、
やがて、本職の揚げ足鳥たちを雇うようになったらしい・・・
(揚げ足鳥の時給は30豆/h?)
「揚げ足鳥は嫌いでごわすニャ!」

出展:2003/2/5、2/19、2/26のたわ言

おかみちょん変化

どてらまん&マンドラゴラ

引っこ抜くと、悲鳴をあげる魔法植物

出典はこちら

おかみちょん変化

無気力バージョン

もはや言うまでもございません・・・

出典はこちら

スノッブなプジョーオーナー 実はこれがぷじょ〜る君のデビュー作!
(よく見ると、まぁち君まで!)

第1声は「にゃあ」だそうだ!

出典はこちら

戦慄の所長さん 戦慄の所長さん。おもしろすぎです!

楽しいひとときでした。

出典はこちら


→ギャラリーの入口へ

トップページへ