小劇場 「日本向け養成所♪」


2002/07/29

うひ〜ん、明日は朝から30℃超えるらしいニャ!暑いのニャ〜!

こんな時期は、やっぱり避暑地へバカンスなのにニャ〜・・・・(ぶつぶつ)

飼い主:「何言ってんの!日本なんだからそんな風習はないの!」

おいらはおフランスの猫ですからニャ♪
ふにゃ〜、南仏のプロヴァンスかサント・ロペあたりに行きたいでごわすニャ!
 ∧ ∧
(ノ ̄∇ ̄)ノ
飼い主:「この前は、日本が一番!なんて言ってたクセに・・・・」

飼い主:「ところで最近よく使ってる『ごわす』ってなんなの?」

これぞ正しい日本語でごわすニャ♪

飼い主:「ごわすなんて、いまどき鹿児島や小諸の人でも使わんぞ・・・」

そんなはずないニャ!ちゃんとPDIの『正しい日本での暮らし方』で習ったニャ♪

飼い主:「・・・・近頃のPDIは、いったい何を教えとるんじゃ!?」

 

※PDI=Pre Delivery Inspection(納車前点検)
日本仕様車としての基準を満たし、且つ消費者のニーズにあった品質に応えるべく
メーカーの基準に添った点検・整備作業を行う所です。
プジョーは豊橋港で通関手続きし、神奈川県のTONOX平塚工場でPDIをうけてます。

「こら〜!みんなちゃんと話を聞け!」

ぷじょ〜る君から聞いたPDIの様子
(誰も聞いちゃいないらしい・・・)

先生のしっぽが二股になっている・・・
化け猫なのか!?(推定20歳)

 

 

終劇


小劇場へ

トップページへ