「FBM2004」の巻


2004/10/17

今年もFBM フレンチブルーミーティングへ行って来ました。

一時はあきらめていたんだけど、直前に行くことができるようになったのです。
天気に恵まれた2日間、秋晴れの空がきれいでした。


前日は、ゆかいな仲間たちとオプショナルツアーを実施し、
夜はFBM会場近くの貸し別荘で大騒ぎ。 これがいつもの非公式な前夜祭。
 

オプショナルツアーでは、毎度お馴染みとなった「アフガン」でカレーを食べ、
その後、まかいの牧場で寒さをしのぎ、清里近くのカフェ「マチス」でケーキ。

甘味同好会会長2号のYoshiさんは、執行部長のおかみちょんを差し置いて、裏開催しようとしていたのだ!
あぶない、あぶない。


さて、夜の宴会編。

もちろん、しゃっちょさ〜んも参加(笑)

てんてんちゃん(0歳3ヶ月)とご対面。

ぷじょ〜る君・・・いたいけ?な赤ちゃんを怖がらせてはいけませぬ。


はるか上空から気配が・・・

ちなみに女性の抱っこはOKですが、男性につきましては自粛をお願いします。

ぷじょ〜る君:「ふにょ〜!気持ち悪いのにゃ〜っ!男油がぁあああ!」

飼い主2:「ファ●リーズしなきゃ!」

こうして、宴も酣(たけなわ)のまま、夜はふけていきました。


翌日はゆっくりと起きて、ゆっくりと移動。
いろいろトラブルもあり(爆)、みんなバラバラで会場を目指す。

結局、お昼近くに到着したはいいが、駐車場がいっぱいで、なかなか停められず。
行ったり来たりした末に、やっと見つけた場所にぷじょ〜る号をねじ込む。

いろんな方々との再会を果たしながら、お昼ごはんを物色して腹ごなし。
もちろん、シェフハヤカワは絶対に外せません! 今年もバゲットサンドとシチュー入りパンをいただきました♪

なんと会場に、WRC「ラリージャパン」に参戦したバッファローズ号が来ているではありませんか!

以前メールをいただいた、ドライバーの島田さんと再会!

今度はじっくりとお話しながら、お車を拝見することができました♪

なんと!「シートに座ってみます?」 もちろんですとも!

これで北海道の大地を駆け抜けたんですよねぇ♪

これがグループAのマシンですか!? スイッチ類もスパルタンな感じ。

シトノブなんぞもかっちょいいです。

なんとな〜く、市販車の面影を残しております。

来年はベース車両を206RCにする予定。
このため、今年のバッファローズ号は、2004年内にオークションに掛けられるそうです。

みなさん!これを購入すれば、そのままGr.Aで来年のWRCに参戦できますぞ!

気になる方は、プジョーがメインのメンテナンスショップYM WORKSへ!
有限会社ワイエムワークス
〒584-0002 大阪府富田林市平町1-4103-1  TEL 0721-25-6694 / FAX 0721-25-6695
営業時間:10:00-21:00(工場19:00)  定休日:毎週水曜・祝日(土/月の祝日営業)
URL http://www.ymworks.com  MAIL info@ymworks.com


FBMの詳細な様子は、他の方々のオフレポに任せるとして・・・・(笑)

その後おかみちょんは、ろびちゃんの306カブに同乗して、慌しく横浜へ向けて帰っちゃいました。

しかし、だんなちょんは、ぷじょ〜る君と供に、仮の住まいの京都府へ帰る予定。
うまい具合に、もるつさんのグレーしゃっちょさ〜んと再会を果たし、みなさんと遊んでいたらしい。
くちょ〜!楽しそうやんけ!

おお!あれこそは、ふうさんの、
ガルウィング黒CCではないか!

ついにこの目で見ることができたよ!

おやぁ?

なにやら乗ってる・・・

 ∧ ∧
(* ̄▽ ̄)ノ かっこいいですニャ〜♪青しゃっちょうさん♪

 ∧ ∧
(ノ ̄∇ ̄)ノ 結構ですニャ〜♪グレーしゃっちょうさん♪

いつの間にか、やつらが勝手に占拠してやがる!


にゃ〜にゃ〜
みんな元気だったかニャ?

むぎゅうっ!
 


WMV 158KB

こいつら胴上げしちまえ!

わーっしょい!わーっしょい!わーっしょい!

はたして、来年は参加できるのでしょうか?


プジョー・プロジェクトの先頭へ

トップページへ