s

ぬいぐるみ編*  byおかみちゃん ’00/08/21

→ギャラリーの入口へ  →プジョーTOPへ  →TOPへ


(32)文鳥 ’06/07/02

日本へ一時帰国したら、犬好きだったハズの姪っ子が、文鳥好きに変わっていた・・・。

で、文鳥のぬいぐるみが中々売ってないらしく、作って作ってとせがまれ、2週間の滞在期間にハギレで製作した代物。

しかも番い(笑)


(31)ヘたれぷじょ〜る君大 ’06/01/19

しゃっちょさ〜んに引き続きリアルサイズに近いヘタレぷじょ〜る君を製作。
余った生地使用。

ピンク生地ないからまふりゃ〜巻いてもらった。


(30)new MINI かっぱ ’05/5/22

new MINI かっぱのぬいぐるみ

ミニ乗りとなったSAGAさんからの依頼で製作。
同じくMINI乗りののりっくさんがデザインしたかわいいかっぱを立体ぬいぐるみ化。BBSのアイコンを見てね♪かわいいから〜。

サイズは35cmくらいだったかなぁ・・・


(29)307SW 会長さん2号 '05/4/5

307SW会長さん2号。

グレーの場合、生地がないので毛足が長くなります。
肉きゅうもおきゅ〜と?

「こりゃ、下から撮影すると腹の出具合がわかっちゃうじゃにゃいか!チミ〜」

 


(28)307    会長さん '05/3/14

307会長さん。エーゲな色の生地がないので水色で代用。
パンパーは一応エーゲ色にて。

「こりゃ、上から撮影すると腹の出具合がわかっちゃうじゃにゃいか!チミ〜」


(27)カエルマフラー '05/3/14

みかん好きなカエルちゃんは赤い眼鏡をしています。

依頼製作モノ。


(26)フォルクスワーゲン・ゴルフ4マフラー '05/2/20

某九州の重鎮ヨシコさんの姉妹様へ(笑)

VWゴルフ4仕様。
ドイツ車なので熊(シュタイフ社イメージ爆)
鼻と口が微妙にVW・・・
ゴルフやってなくてもゴルフ柄(笑)


くま〜なデザインはヨシコちゃんが!かわいいので掲載(笑)

(25)スバル・レガシー・リアルれがちん '04/12/14

「しゃっちょさ〜ん」を見て、是非れがちんも!というご依頼のもと製作しました。
れがちんはボクサーエンジン→カンガルー?&気筒数は子供で表現。
通称「副しゃっちょさ〜ん(1号)」。リアルサイズは耳の分だけぷじょ〜る君より背が高い(笑)
座高1mくらいあるんじゃないでしょうか・・・?
お腹にはもちろん子供(セクレタリー)付き

(24)ミニキーホルダーぬいぐるみぷじょ〜る君 '04/12/14

フィンガーパペットぷじょ〜る君の改造版。
ミニキーホルダーぬいぐるみタイプの依頼があり、製作したものです。

(23)リアルサイズぷじょ〜る君:通称しゃっちょ〜さん '04/07/20

もるつさんから製作依頼を受け、サファイアでまずはプロト製作。
その後、グレーでもるつ猫製作(笑)生地の色がなく、毛足が長くなってます。

 

岡山オフで初お目見え!

FBM2004にも出張!

リアシートに乗せるとすごい偉そうに見えるところから「しゃっちょ〜さん」と呼ばれるように(笑)

 ∧ ∧
( ̄ー ̄)「ちみ〜、早く行ってくれたまへニャ♪」

意外と大きいのじゃ。座高約75cm、身長90cm。
 ∧ ∧
( ̄□ ̄;)足が短いなんて言ってるのは誰にゃ!!

体重は軽めです。胴体に白い粒の発泡スチロールビーズを入れることで軽減。
子供でも持てます。


(22)スバルシリーズ インプレッサ君 '04/04/16

今更ですが・・・

これまた依頼があって製作したインプレッサ君。
レガちんと同じように見えますが、一回り顔が小さい「ワラビー仕様」になっています(笑)
ライトがうるうるなので目もうるうるでお願いします・・・ということでしたので、
こんな感じになりました(笑)
WRC快走中から想像できない勇姿?


(22)ぷじょ〜るアイピロー '04/04/16

今更ですが・・・

206乗りYosihさん提案のアイピロー・・・すっかり載せるの忘れてたし(笑)
というのも本当はアイピローだけに目を瞑っているハズなのに、
うっきょさんにプレゼントしたこの1体だけは目を見開いているという。
でもその後、目を瞑っているものを作る機会がなかったので・・・(^_^;)
ということでピングーにモデルになってもらいました。
改良しないと寝返った時に顔から落ちるというデメリット有り(爆)


(22)ぷじょ〜る指人形 '04/02/09

身長7cmくらいのミニぷじょ〜る君。
指の第一関節にピタリンコン。
ちなみに右隣はK氏にいただいたガチャポンのすぬ〜♪
すぬに合わせてぷじょ〜る君を製作しました。
小さいから製作のときに指つりそうになった(笑)

ちなみにこの2匹で掛け合い漫才をやっていると、だんなちょんにしばかれる・・・・。
そして吹っ飛ばされる・・・・。


(21)ぷじょ〜るマフラー '04/01/28

 

カウンター40万ヒット記念に製作したぷじょ〜る君マフラー

凸オフのスキー場でお披露目。
内側がフリース素材なので暖かいです。
大人でも巻ける長さ。

いろんな巻き方で楽しめます。


(20)スバル レガシィ れがちん 3連星 ぬいぐるみ '03/11/28

106とレガシィ2台を操るオーナーさんからの依頼で製作した
スバルのレガシィ 「れがちん」 

レガシィって動物に例えると何?
ということで考えていただいた結果、
ボクサーエンジンと言われるエンジン →ボクサー →カンガルーを連想。
でもってお腹の袋に入ってる子供はエンジンの気筒数を表しています。
1匹は4気筒、2匹は6気筒。
鼻頭のバンドエイドはボンネットのエアインテーク(笑)
首周りにスバルマークのネックレスをしてます。

どうでしょ・・・?


(19)ぶれいくちゃん ぬいぐるみ '03/01/14

306ブレイクのオーナーTOPさんに
ぶれいくちゃんのぬいぐるみを製作しました。
ちょっと熊っぽい?(爆)
←耳は子ライオン風に変えました。
商品ラインナップに追加済み

(18)湯たんぽカバー '03/01/13

ヒナえもんさんからの依頼で製作した、
「寝ている猫」の、湯たんぽバージョン

朝、布団の中で寝ているぷじょ〜る君。丸いです。
足蹴にされても温かい方がいいって(笑)

チャックを開くと、中から湯たんぽが!
サイズ:横18cm、縦27cm、厚さ9cm 
応用編:クッション・枕等

(17)406くっぺちゃん '02/11/23

406クーペ リビエラブルーのオーナー、
Hisaさんから依頼があった406くっぺちゃん(^_^;)

サイズはお座りぷじょ〜る君と同じ大きさ。

初のぬいぐるみ化に私もはりきりましたともさ!
手の込みようNo.1!
今回は試作に近いので、試行錯誤した痕跡も(笑)
これは招きや吸盤のタイプは製作不可能ですな・・・。もちろんへたれも難しいっす。

で、どこがクーペだ!!!というツッコミはナシです。
一匹くらい女の子のキャラが欲しかったんだもーん。

ワンピースにレース。
ちょっと頬染めて・・・座ってます。
縦ロールの髪の毛はぱっきん
(黄色だけどね)
お蝶夫人なみです(笑)
しっぽもちょこんとでてます。
リボンもブルーで。

(16)ピンクなぷじょ〜る君 '02/11/13

としさんの奥様から依頼のあったショッキングピンクのへたれぷじょ〜る君

なんか変なポーズとってますけど、敢えてコメントしません(笑)


(15)寝ているぷじょ〜る君 '02/11/01

「むにゃ・・・むにゅむにゅ・・・うまそうにゃ・・・」

ぷくぅ〜、ぱちん!ぷくぅ、ぱちん!(鼻ちょうちん)

という寝言でも聞こえてきそうな、ぷじょ〜る君の寝ているバージョン。

ティッシュボックスで、Hopperさんからの製作依頼がありました。


(14)ぷじょ〜る君リュック '02/10/18

みっけさんから頼まれ、試作してみました。一応、お子ちゃま向けです(^_^;)
背中にこんなんしょって、どこいくだ?
(^_^;)頼むから睨まないでくれ・・・って感じでしょうか。
顔のサイズはお座りやヘタレ君と一緒です。

体がちょっとデブ。
腹に206に怪しげなライオン。

ピングーに背負ってもらいました。

開けた感じ。


(13)ルーテシアのルー君とCLIOねちゃん '02/07/18

ルーテシア乗りのわにさんから依頼のあった改造ぬいぐるみ。

ルーはよくカエルに例えられるということで・・・
口はルノーマーク、目はルーテシアのかわいいヘッドライトをイメージ(?)

クリオネは本名であるCLIOからオヤジギャグ的に思いついたもの(爆)
ルー君の相棒として一緒にいてもらうことにしました(笑)


(12)パペットぷじょ〜る君! '02/06/08

人形劇のような、手を入れて動かすタイプのぬいぐるみ。

これで、パニやん応援しながらの撮影が楽になるニャ♪(謎)

鍋つかみじゃないニャ!

これでお気に入りの「パペットマペット」にも参加できるかニャ?


W杯フランス代表の応援ニャ♪
(よーく見ると、ジョリー&そ〜り〜も)


(11)迷犬ジョリーと名犬そ〜り〜君! '02/04/23

構想に半年、製作に1ヶ月! ついにできました!

迷犬ジョリーと、名犬そ〜り〜君のぬいぐるみだぁ!!

座高 約20cm、モフモフの毛皮で手触りもサイコー!


ジョリーはもちろん熊手
そ〜り〜君はお詫びの菓子折り
を持っているのだ!

案の定、さっそくオイタをするジョリー
そして早口で謝るそ〜り〜君・・・

(10)幻の白へたれ '02/03/11

これまた特別仕様。幻の白ぷじょ〜る!腹に青あざ(?)付き!

「たく」さんの愛獅子106の全塗装+ライオンマークにあわせてコーディネート。

(9)106サンダンス君 '02/02/14

特別注文で106さんだんす君のぬいぐるみを製作しました。

106君は、かずさんちのインディゴブルーに続き2匹目です。(当ページの下記参照)

106といえば、このサンダンスイエローの印象が強いですね。

(商品化済)

(8)にゃ〜くんちの「みゃ〜」ぬいぐるみ '02/01/29

にゃ〜君のHPのキャラクター。

吸盤タイプとヘタレタイプ。
←ちゃんとご本人の頭に乗せてもらいました。

「(≧▽≦)ノ ちゃ!!」ってな表情が
かわいくて、いいっしょ♪

(7)関係ないけど、こんなぬいぐるみ製作 '01/12/22

←あざらしの親子。結構大きめ

金魚→

いずれも姪っ子ちゃんへのクリスマスプレゼント

金魚は他にも7匹いる。これで彼女は数える
練習をしてます(笑)10まで数えられるようになりました。
(3歳)


金銀、水色、青、赤、緑・・・色とりどり

(6)へたれぷじょ〜る限定仕様「ティッシュケース」 '01/11/25

背中から何やら白いものが・・・
裏を返せば・・・ティッシュボックス。

がくりんさんの車に里子されました。

体が四角く、ぷにぷにしています。

帽子としてもご使用になられます(笑)

是非、かぶってご利用ください。

*商品化されました。


(5)99年モデルのWRCバージョン登場 '01/10/21

 限定品ということで、WRC仕様。ビアンカホワイト&お腹に青いライオンちゃん・・・さすがに顔に痣はやめました(笑)


(4)106君登場 '01/9/20

ぷじょ〜るちゃんと、106君のペアぬいぐるみ。
KさんとHさんのご結婚お祝いスペシャルバージョンです。

106君は、世界初のぬいぐるみ化(笑)
どう思います?(恐る恐る)

後ろで尻尾を組ませました。

(3)第2号、製品版完成!’00/10/28

burarin_pujore.jpg (14942 バイト)ぶら〜ん・・・

burarin_march.jpg (6417 バイト)ぶら〜ん・・・

じゃもこさんの再現映像(笑)

あまりにも”うけた”のでやってみました。
尻尾掴んで宙ぶらりん・・・

「なんてことするに”ゃ〜!!」(怒)

まぁち君にも同じ洗礼

迷惑だって?そりゃそうだ・・・

か弱い毛糸の尻尾が、取れそうやんけ〜!

2)そこでぷじょ〜る君ぬいぐるみ(第1号)が完成!まあまあのでき具合!OK! ぶる〜の君にまぁち君も登場・・・'00/08/

pujore_3.jpg (17487 バイト)
3匹仲良く。まぁち君だけ色が違う。
股間の●●がいい感じ!くくく。
肉きゅうにも綿入り。
2号製品版とは耳の形も違うのだ。

pujore_marchNui.jpg (7760 バイト)
ぐったりまぁち君。死んでる〜ぅうう!
手足は毛糸。へにょろ〜。

1)ついに渾身のぷじょ〜る君ぬいぐるみ(試作品)0号が完成!★しかし出来具合にはチョー不満!!

PugeoNui1.jpg (13720 バイト) PugeoNui2.jpg (9981 バイト)
金魚をすくっているらしい 顔がデカイ!しかも股に!!
鼻の下のタフタフもデカイ!
まだまだ不恰好・・・

→ギャラリーの入口へ

トップページへ