妖精さんの捕獲に成功!?

2001/05/20

先日から気になっていた「ちょろきゅる音」の話です。

走行中に、ダッシュボードの裏側あたりから、チョロチョロ、きゅるきゅる〜という音がするものです。
なんだか「清流のせせらぎ」のような、さわやかな音(笑)

暖かくなってプジョーの妖精さんが活動を始めたのかな?

ま、走行にはなんら問題ないんですが、いちおうブルーライオンで見てもらいました。(磁石トルマリンをはずしてから・・・(笑))

メカニックさんが運転すると、やはり「ぴゅるぴゅる〜」と、いつになく元気に鳴きだす。
「冷却水が減って、ヒーターコアにエアーが混じってるのかもしれませんね。」

で、エア抜きをしてもらって、いちおう冷却水も補充(ほとんど減っていなかったけど)。作業わずか数分。
「これでしばらく様子を見てください。」

帰り道では、嘘のようにピタリと音がしなくなりました。メカニックさんお見事!

(イメージ図)「いました!やっぱり妖精さんが潜んでましたよ!」


あと、ナンバープレート・ピンズをもらいました。ドマーニSさん、ありがとう!

また、206CCがいよいよ、来週あたりから展示されるそうです。(試乗車もあるのかな?)見に行こうかな。

←さっそく取り付け(フロントのナンバー)


プジョー・プロジェクトの先頭へ

トップページへ