小劇場 「迷犬ジョリーの実態」

2001/11/20

彼の名前はジョリー・・・

性格温厚なはずのグレート・ピレニーズである。

飼い主の趣味で、体はきれいなピンクに染められており、うるうるした目が印象的だ。

しかし、彼は「迷犬」なのである。我が家も彼の洗礼を受けているのだ・・・・

そして再び、彼の仕事ぶりを見てみよう・・・

る〜んたった♪、る〜んたった♪ (スキップ♪)

(一見かわいらしいピンクのワンちゃんだ)

ぴたっ!

(そのウルウルした目で、何かを見つけたようだ・・・)

じ〜っ・・・・・

(目標物ロック・オン)

ちゃらららっりら〜ちゃんちゃんちゃ〜ん!(ドラ●もん風に)

(ジョリーの秘密兵器、熊手だ!どこからそんなもん出してきた?)

「じょりー!!」

(あ〜っ!やっぱり、やりおったか〜!!)

「こら〜!人の車に何をする!この悪犬め!」

るんたったるんたったるんたったっ〜 (しゅぱー!)

(あ!待て!スキップなのに、やたら速いぞぉ!!)

ジョリーは反省しない。
ジョリーはやめない。
その逃げ足は、とてもスキップとは思えない俊敏さだ。

心に闇を持つ犬・・・迷犬ジョリー!

今日も悪行の限りを尽くす!

明日はあなたの車が危ない!

ジョリーに気をつけろ!

2001年末、彼には「双子の弟」がいたことが判明!

さらに、ぬいぐるみ化されました!

終劇

 


小劇場へ

トップページへ