第4回 ラーメン博物館オフ会


2000年「第1回ラーメン博物館オフ」の様子
2001年「第2回ラーメン博物館オフ」の様子
2002年「第3回ラーメン博物館オフ」の様子

2003/11/8

毎年恒例のラー博オフです。気が付くとすでに4回目です!

今年も晴れの天気に恵まれ、沢山の方に参加いただきました♪ 入れ替わりもありましたが、総勢21台、31名!(たぶん・・・)

10:30に集合して、簡単に自己紹介して移動。

横浜国際総合競技場の駐車場は、あいかわらずガラガラです。
いつも利用されている気配がありません。危険水準では?(笑)

おかげで、こんな台数でも、駐車場をゆった〜りと使えます。


お腹空いたじょ!とっととラーメン博物館へ移動。(徒歩約10分)

31名の団体料金(50円引き)で入場後、各自自由行動、好きな店にGO!

1軒目。毎回、待ち時間の長い「すみれ」ですが、今回こそ入るんじゃぁ!
と、並んで30分くらいでしょうか?

ようやく憧れの味噌ラーメンにありつけました。やはり、うまい!(塩ラーメンも美味しいよん)

2軒目。期間限定のらー博オリジナル「らーはく厨房
「誰か毒味してきてよー」と、誰も行かないんだもん(^_^;) ネタのために行って来ました。

店内はこ洒落た近未来CAFE風(爆)
蕎麦のようなレンコンの細麺に、何やらすっぱい系のトロリとしたタレがかかってます。
さらに具を載せ、スープを掛ける。あ〜ら不思議。普通のらーめん味になります。

何やらB2F中央の体験ゾーン?の露店では警察沙汰に。
「うぉらぁ!貴様〜!逮捕じゃぁああ!」
「す・・・すいません!!」

Yoshiさん・・・何やってんすか・・・。銃刀法違反っすか?(笑)
(もちろん、このおまわりさんはラー博のキャストです。かなりノリが良いです。)


ラー博から戻る途中に、あやし〜い雰囲気を放つ自動販売機を発見!

なんだかよくわかりませんが、横浜限定のドリンク「健康茶ヨコハマチャル」です。

ささ、毒味しましょうかねぇ・・・なんだ、ただの十六茶じゃん・・・


13:30ごろ、駐車場に再集合。

ベースキャンプを張り、うだうだ&ゆるゆるタイムへ突入。
まめ七さんの206RCキャンペーン入賞賞品はこれ!

ポータブル冷温庫。「ぷじょ喫茶:この木なんの木

何が入ってるのかなぁ?開けてみよう♪がちゃ・・・

「にゃぁ!!!」 307君が入ってました(爆)何やらほくほくしてますな。

にゃにゃんと!マロンケーキの差し入れ!

群がる野獣の群れに、ケーキもあっという間になくなりました。

他にもみかんやら、栄養ドリンク「リッチミンD」(ネーミングが笑える)やら・・・

中国土産の大熊猫チョコなんてのも!

3Dのチョコ。食べるのがもったいない!

何やら怪しげですな。ぷじょ〜る君には鬼門のチョコです(笑)

「ディズニーシー行ってきました〜!!」

Yoshiさん!ジーニーに似すぎです!!

皆様が持ち寄ってくださった景品による「じゃんけん大会」

プジョーグッズからマンガにカレンダー、オイルまで・・・色々。

ご提供ありがとうございましたm(_ _)m

そこ!おこちゃまのチャリを奪って、爆走しない!!(異様に速いぞ!)
AIBOオーナーさんによる「AIBO保育園コーナー」

4匹集まりました。 まさにAIBOたちの託児所状態になってました(爆)

SONYのクリエを使って会話ができるんだって♪

 

ということで、夕方に無事解散。

参加くださった皆様、ありがとうございました。

また来年お会いしましょう〜!


以下は、参加者募集時のページ


今年もまたラー博オフの季節がやってまいりました。なんと4回目!
すっかりマンネリですが、こんな感じで開催したいと思います。
★そうそうAIBOちゃん飼ってる人は是非連れて来てください♪
★参加者が団体割引に達しました♪入場料が250円となります。

参加者 はぎどんさん(206XT)、ゴルバ〜ンさん(206WRC'99)、かわいさん(C5)、じゅんさん、相方さん(206RG)、
もんちゃん&はぁちゃん(206XT)、case.kさん(206S16改)、さらっちさん(306SP)、
ゆーじ(ぼん)さん+いずさん(206XS改)、Yoshiさん(206XTP)、としさん(206XTP)、
たかぼんさん+ぴらぎさん、たもちゃん(206CC)、FKさん(206XS)、ねもさん一家(306xsi)、M@Qさん、相方さん(206CC)、
ひかいさん(206)、まめ七さん一家3人(307XS)、pea-kaさん、お連れさんs(206SW)、
ぴーとさん(206)+カイワレさん、KIKUさん(206XT)、KaZIさん(206)、杉さん(206S16)、ただしさん(206S16)、
がらぁさん(206S16)、バフィーさん、飼い主1&飼い主2(206XT)
 
日時 2003年11月8日(土) 10:30集合
集合場所
横浜国際総合競技場のとなり
新横浜公園 第一駐車場

地図その1  地図その2


赤のエリアに集合!
参加表明 メールにて参加表明を出してください。 
スケジュール
(晴れの場合)
10:30 集合、簡単な自己紹介、ラーメン博物館へ移動
11:00〜 新横浜ラーメン博物館にてラーメン (自由行動)
13:30〜 駐車場に再集合(各自で自由移動) 駐車場にてうだうだタイム
16:00ぐらい 解散
※雨天の場合は別スケジュールを検討します。
費用 ●駐車料金 2時間まで400円 (以後30分ごとに100円)
●新横浜ラーメン博物館 入場料 おとな300円、こども(小学生)100円
●ラーメン代 500〜1000円ぐらい
持ち物 ●マグカップ (うだうだお茶会用。ゴミ減らしにご協力ください。&紙コップだと風でふっとぶから(笑))
●防寒着 (屋外でのうだうだです。寒い場合があります。)

※お茶会用にテーブルセット、コンロなどのご提供者を募集中です!
※飲み物、おやつの差し入れ大歓迎です。
※その他、オフ会を楽しくする趣向を募集中!(笑)

備考 ・プジョーにはこだわりません。国産車、他メーカー車でもOK。
・お友達、ご家族もぜひお連れ下さい!
・いわゆる「うだうだ系」が主体のオフ会です。
 「大名行列」、「ツーリング」、「走り」といった要素は、あんまり期待できません(笑)
 もちろん、うだうだタイムでの「お車自慢」、「あなたのお車チェック」等はお楽しみいただけます。
・徒歩、自転車、電車などでの参加もおすすめ!
・ラー博の内では自由行動です。お好きなラーメン店を何件でも巡ってください。
・ラーメン店によっては、メニューに「ミニラーメン」があります。これなら複数のお店をハシゴできます!
・ラーメン博物館は混雑します。「うだうだタイム」に遅刻してもOKです。じっくりラーメンをご堪能ください。
その他

「初めてのオフ会参加なので心配です。事前にみんなと交流しておけると、ちょっと安心」というご意見がありました。
そんな時は、ぷじょ〜る君のひみつきち(チャット)での事前交流がおすすめ!


新横浜ラーメン博物館の公式ページ