四国一周ぶらり旅

2000年4月29日(深夜)〜5月6日(早朝)

4/29 22:00 出発 わずか1時間で準備完了。東名、名神ひた走り。けっこう空いてる。でも眠い。
5/1 6:00 瀬田 ついでに神戸も観光しようと考えてたんだけど、でもこのペースだと、あまりに早く着きそうなんで、琵琶湖で道草。もちろん釣りが目的 (^_^;)。しかし釣れる気配なし・・・
  9:00 神戸 三宮 せっかくなんで神戸で、典型的な異人館めぐり。でも、つまらんかった・・・
ここが「ライン」の舞台、三宮OPAか!などと感心。
「うるせえカステラ屋」をさがしたけど無い。震災でつぶれたかな?残念

明石焼。うまかった。

  13:00 明石海峡大橋 ついに淡路島デビュー!でも花博には全く興味なし。
    淡路島の北側を行くことに決定。爽快なシーサイド・ドライブ
「まあ初日だし、今日はキャンプやね」
コンビニでガイドブック立ち読み。温泉と格安キャンプ場を発見!
  15:00 震災記念公園 震災の「断層」や倒壊した家を、そのまんま保存した記念館。断層ザックリ。
壁が1mぐらいずれてる
  17:00 野池 淡路島の野池といえばバス釣り天国。やっぱいいねー。
キレイな水、静かな雰囲気。スレてないバス君達。2匹釣れた。
  19:00 北淡町
香りの館パルシェ
なんかよくわからんけど花とハーブをモチーフにした観光施設。
でも温泉施設のほうがよっぽど人気で混雑。地元の人の憩いの場。
  21:00 明神キャンプ場 地元町内会がやってるキャンプ場。1人300円。のどかだねー。
久しぶりのテント。暑くもなく寒くもなくちょうどいい。
明け方テントの外からヘッヘッヘという声が!ひぃ〜っ!と思ったら犬だった。

1日目 神戸、淡路島
2・3日目 鳴門、徳島、高知/四万十川
4・5日目 松山、こんぴらさん/高松、倉敷
番外編 うどんマップ

TRAVEL TOPへ

トップページへ