和歌山 八咫烏グッズGETの旅 2日目

世界遺産を行く


2007年5月1日(火)

本日は白浜の熊猫ちゃんに会いに行きますよ〜。
アドベンチャーワールドです!

しかし、朝から大雨〜 (;´д`)ノ

昨日、ホテルで200円引きのチケット買いました。 っていうか3800円(定価)って高くね?

朝一でGO!

雨でGWの谷間なので、空いてました〜。

というより、ガラガラって感じ?
行楽シーズンは、行列らしいんですが・・・

早速、熊猫舎へ・・・行く前に、ペンギン舎へ。

ペンギンDJブースですよ〜。 ガラスから突き破ちゃったペンギンですよ〜。 皇帝ペンギンsですよ〜。
餌やりの時間。
パンジー星人・・・みたいなビミョーなペンギンですよ〜。
午後のペンギン行進を見に行くと、
ペンギンちゃんたちが、
ダダダダ〜っと走って参りました。

おろおろおろ〜。

生ペンギンと撮影できるっ
てので、ご一緒させていただきました♪

ということでお次は大熊猫舎ですよ〜!ぱんだづくし!!

双子ちゃんは大人気。

日本で生まれても・・・中国にレンタル料金払わないといけないらしいよん?
白浜にはいっぱいパンダちゃんいらっしゃいますよ〜。

早速・・・双子ちゃんに会いに・・・
ままんってばだれだれ〜(笑)
綿埃発見!! ごろん♪ 笹しゃぶってます
子パン:「ままん〜それちょうだいパン」

ママパン:「まだ早いぱ〜ん」

足でぐい〜(笑)

子ぱん:「ままん〜そりゃないぱん〜」

ママパン:「だめぇぱん〜」

足でぐい〜

子ぱん:「ぱん〜(泣)」

タイヤにすっぽり・・・
背もたれだれ〜・・・
楽なんでしょね(笑)
この日は活発に動いてました。
段差を滑り降りて、よじ〜。
餌も取り合い・・・
っていうかお外の方たち・・・茶色いですよ〜(笑)
最近じゃぁ、りんごとか人参なんかの方が好きぱん〜♪
滑り台の上でだれぇ〜→ ところがお食事タイム!
になると

しゃき〜ん!

喰うぱん!喰うぱん!
むしゃむしゃむしゃ〜

こちら剥製パン〜 入場記念日入りその1 入場記念日入りその2 おほほほ〜

パンダの乗り物も充実! バカ1匹・・・ お子様にはこのようなカートも!!
だんなちょん、乗りたかったようで(爆
た〜のしいぱん〜

これまた奥に隠しカー 作りもんなら怖くないニャ 四角いぱん〜 うは!ビミョー(笑)

被るパン?・・・やりおった!! 顔出しぱん〜・・・やりおった!! 座るパン? 水飲むパン?

他にも色んな動物ぱん〜 思わず買っちゃったパン〜
双子ちゃんのパン・・・
カレーうどんにもかまぼこパン〜 柿ピーもパン〜。
ありとあらゆるパッケージがパン〜

園内は、楽しい置物いっぱい(笑)

いるかちゃんライト ライオンメリーゴーラド

怖くて乗りたくない???

りすと観覧車 チンパンジーお食事中

再び海獣館へ

きれいっす まるまる〜 ちらっ♪ ちら見すな〜♪ ままんの上に子供ラッコが乗ってます
重っ!
ラッコ、食後の昼寝・・・ お行儀よく寝てます・・・ アザラシも縦寝 カメラを向けると・・・しゅりんく!
暇〜くまぁ がにぃ〜 ぺろっ
こんなものも売ってます。 でも庭とかないし・・・
ライオンちゃんも低気圧でダレモード くまぁが餌くれくれ〜と催促してました。
コレでサファリエリアへGO!
雨の水滴でイマイチ見づらかったっす。
ダチョウがシマウマをつつく(笑)

アドベンチャーワールドは結構手前の建物群には、屋根付き回廊が用意されていて、
ほとんど濡れずに各建物への移動が可能!ってところが便利。

入場料3800円・・・
でも、年間1億円と言われている熊猫の中国へのレンタル料*8匹=8億・・・
これだけ熊猫がいたら、3800円でも安いくらいですよねぇ(汗)

日本で生まれた熊猫でも中国にレンタル料払わないといけないっていうんだから、大変です。
もちろん中国の臥龍大熊猫繁育研究所もごっつ楽しかったけど、白浜も活発に動いてたから楽しかったです♪

ということで移動。

むか〜し立ち寄った道の駅
イノブータンランド!!

今も健在♪

まだいらっしゃいました。
かわいい〜(かはビミョーですが・・・)

うり坊のマスコットが激かわよん♪

これまた2度目の橋杭岩 相変わらず奇岩です。

 

本日の宿、勝浦に到着。


駅前にはアーケード商店街。
こちら、マグロの水揚げで
有名だそうです。

ざぷーん

商店街もマグロづくし!

ざぶーん、ざぷーん

くじらが名物ということで、くじら号

国際的に叩かれまくっている(泣)
くじら肉も食せます。

小さい頃、給食に出たくじらの竜田揚げ
が激マズだったので、
そのイメージが残っているせいか、
食べる気にはなれません(笑)

港にあった足湯コーナー(太っ腹の無料!)

湯の花がぷか〜

マグロも泳いでます(笑)

快適温度で長居しそうになる。

 

 

 

お腹も空いたので夕食へ。

ガイドブックに載ってた山賀

まぐろ丼のお店ということで、
店内には有名人のサインなんかも飾ってありました。

中おち丼1000円くらいだったかな。

美味しかったけど、
ぶっちゃけ
量が少ない!
足りない!

( ´・ω・)ショボーン

もう少し何か詰め込もう!
ってことで、
近場にあったいこら亭さんで、
有名なめはり寿司を購入。

さらに、お菓子屋さん儀平
粽とお芋のお菓子を食す。

 

ついでに近所徘徊していたら
目に付いた六角堂へ。
登ってみた・・・

意外と階段がキツイ(爆)

熊野古道、番外編という感じ? 中は薄暗く、蝋燭が灯されていて、
いい雰囲気でしたよ・・・。

 

ということで、2日目終了


1日目  2日目  3日目  4日目


トップページへ