ぷじょ〜る君のすべて
〜All About Pugeore kun〜


〜猫足(Nekoashi)〜
誰が最初に言い出したのか?
PEUGEOTの足まわりは、自動車ジャーナリスト達からも「猫のようなしなやかな足」と形容される。
その"柔らかいのに腰がある"独特の感覚は、いつしか「猫足」と呼ばれるようになった。
ショックアブソーバーやブッシュ類のトータルコーディネートなどという味気ない表現ではなく、
猫科の動物の身のこなしにたとえられるのがPEUGEOTのテイスト・・・ 

なんていう、カタい話は置いといて・・・

206の顔はあきらかに猫系だ! しかも猫足だ!
ぷじょ〜る君は、そんな印象から生まれた、我が家のプジョー206のイメージキャラクターです。
我が家の206に住みつく付喪神みたいな存在です(?)

頭の2本線と、鋭い目つきが、まさに206って感じでしょ?

 


 名前: PUGEORE(ぷじょ〜る)

 種類: 206XT、サファイアブルー
 出身: 2000年、フランス国籍、イギリス生まれ。日本育ち(一時期、中国 上海に生息)  
 性格: ヘタレ、気まぐれ、お笑い
 好きなこと: 食う。寝る。遊ぶ。
 嫌いな歌: 猫ふんじゃった、 山寺の和尚さん
 怖いもの: 大熊猫(パンダ)
 毛足の長さ: 約6mm?
 URL: http://www.pugeore.jp
 Mail: pugeore@pugeore.jp

彼の日頃の活躍や騒動は、プジョープロジェクトや、おばかっちょ小劇場などでもご覧いただけます!


忘れちゃいけないのが、ぷじょ〜る君の相棒「ちゅうちゅう・まあち君」

 ちゅうちゅう・まあち君

 飼い主sの前車であるマーチに乗っていた妖精さん(?)。
 206に乗り換えた後も、飼い主sと離れたくないため、そのままぷじょ〜る号に引越。
 今やぷじょ〜る君の良き相棒。
 まじめ、堅実、働き者のためか、公式ファンサイト?"ChuingWeb"でも活躍中!


さて、そんな ぷじょ〜る君 と ちゅうちゅう・まあち君 を飼っている飼い主sとは?

 だんなちょん(飼い主1) 食後のお菓子をこよなく愛する。(分類:肉肉星人)
 おかみちょん(飼い主2) ふとんとコタツとお菓子をこよなく愛する。(分類:布団星人)

 飼い猫に似て、まったり、ヘタレ。
 仕事の関係で中国の上海の後、関西に生息中。


ぷじょ〜る君の住みか

 2代目 ぷじょ〜る君の住みか

 206Style 4AT エーゲブルー / 2006年10月2日 納車

 上海駐在から帰国し、いろいろ考えたけどやっぱり206に帰着。
 ディーラーを訪れたその日に契約し、わずか1週間で納車。早っ!(笑)
 バンパーがボディー同色なのが、ちと気に入らない今日このごろ。
 (やっぱりチープな黒じゃないとなぁ)

 初代 ぷじょ〜る君の住みか

 206XT 4AT サファイアブルー  2000年9月23日 納車

 飼い主s特別仕様車
 エンジン1個、タイヤ4つ、体重1050kg、猫足標準装備
 多数のバンパーすり傷&ホイール小傷(byおかみちょん)

 「よだれかけ」や「すずむし君」などの謎モディファイが多数

 2005年4月 海外転勤のため、お別れをしました(涙)
 総走行距離48200kmちょい


 

 記念すべき最初のイラスト!  ここから全てが始まった!?


ぷじょ〜る君の記念すべき 第一声は「にゃあ」だ!(足元にはすでに、まあち君の姿も!)
出典:スノッブなプジョーオーナーの図


ぷじょ〜る君には、たくさんのお友達がいます!


→ギャラリーの入口へ

トップページへ