九寨溝&黄龍+成都の旅:世界遺産♪
〜上海からGO!〜


2006年08月18日(金) 7日目

6:30起床

朝食へ行くと、昨日は大ホールだったのに、今日はその隣の小部屋で朝食もレベルダウンしている。
( ̄〜 ̄;)? 団体さん帰っちゃったの?

8:00 タクシーで青龍バスターミナルへ。8:13到着。14元なり。

目的地へ行くバスは見当たらない・・・・

10分ほど待っていると緑のバスがやってきた♪

そう、成都大熊猫研究基地だ!

ほっほっほ、熊猫基地、クビを洗って待ってなさい!リベンジよ!

(*おかみちょんは前回の成都旅行のとき、当たって腹下してホテルで寝ていた・・・。)

観光路線にも関わらずかなり車内はキツイ・・・

狭いんじゃなくて・・・汚い。いつ以来掃除してない?みたいな感じだ。

バスが走り出すと、なんか前回と違うコースだ。どうやら周回ルートの逆回りらしい。

15分ほど乗って到着〜。(前回より、所要時間が早いぞ!)

大人熊猫のエリア

大熊猫:「おい、滞納分持ってきただろうな。」(じろり)
ぷじょ〜る君:「にょ!・・・も・・・もって来ましたニャ・・・」(心臓ばくばくばく)

本来は涼しい山奥に生息する大熊猫。
もちろんお部屋はクーラーがんがん。

ってことで夏バテするから、この季節は、外では遊ばせないらしい。( ´・ω・)ショボーン。

おけちゅもったり〜♪
「地雷」に触らないようにね♪

丁度熊猫たちも朝食タイム。
笹が運ばれてきた。

所変わって・・・ 大熊猫様たちのお屋敷、裏側にまわると、彼らの居間がある。
ここで、チョー近距離から対面させていただきました。

じ〜

(何かを待っているらしい)

あ、きたきた〜ん♪
食後のデザートは必須だパン♪

(なんか、特別な飲み物らしい)

ふんふんふん♪

(ちゅっぱちゅっぱちゅっぱちゅっぱちゅっぱちゅっぱ)

ごきゅごきゅ〜
もっとないの?ないのぉ〜?
しょうがないなぁ〜。(リンゴ)

はい、あ〜ん、パク

パンダ団子、うめぇ!

がつがつがつ

所変わって。

モニタールームで監視中。

見られてたって気にしないぱん♪

がに〜で、がつがつがつ!

みゅ〜みゅ〜

連れて帰ったら、ワシントン条約な動物だから税関で没収されますぱん。

ってことでみやげ物売り場で見つけた熊猫カンフーポーズ Tシャツ。

ちなみに上海でも売ってるのでそっちで買いました・・・。

いや〜、やっぱいいですね、大熊猫。

なんであんな変な動物がいるんでしょうか?


12:00 

退園してバス停へ。

っていうかバス停ないんだけど、適当にバスが来たら手を挙げて停まってもらう。
右周りでも左周りでも青龍バスターミナルには到着するけど、帰りは手前のバス停から乗った方が早く着きます。(1.5元)

青龍バスターミナル内で、タクシーに場所を告げると拒否られた。
数台後、外を指差された。
どうも縄張りが違うかなにからしい。

通りへ出てタクシーを拾うと乗せてくれたものの、やや遠回りルートで行かれてしまった・・・。
行きより(3元も)高いじゃねーか!(怒)


ホテルで荷物をピックアップし、成都空港直行バスが出ている岷山飯店へ、またまたタクシーで。

空港行きバス乗り場は、ホテルを真正面を見て、左側の通りにあります。

その前に近くのファーストフードっぽいレストランで昼食。

ごくフツーの炒飯。

美味しくない部類(爆)安いからしょうがないけど。

そして待機してた空港行きバスに乗る。303路線。10元なり。


13:05出発し、13:30到着。

これが、普通の路線バスだとえらい時間がかかるし、座れる保証もない。
やはり、この快速バスをおすすめします。


成都空港のシンボル時計大熊猫の「氷川君」(勝手に命名)

チェックインしてアイスバーを食べながらぶらぶら。
んー秋田県。

前回も利用した「お高いカフェ」にてお高い飲み物をオーダー。
30元もする(450円)フルーツティーとレモンティー。

レモンティー激まず。(そもそも水がまずいんだよ!)

14:00

だんなちょん、チェックインタイムになったのでチケット交換へ行く。
無行李のカウンターへ行くと4人も職員が座っているくせにやっていない。
おまえら、働けぇ!
仕方なく激並びのノーマルカウンターへ行く。


15:00 チェックインを済ませ中へ入ると・・・

あ・・あれ?目の三角ならぬ錯覚っすか?DELAYって文字が読み取れるのですが・・・。

15:50発のハズなんですがね・・・。

乗り場へ行くと飛行機すら到着していない状態どころか、
カウンターには晩到みたいな不吉なことが書かれているではないか!!

カース、きたーーーーーーっ!

仕方なく、戻って無料インターネットコーナーで暇潰し。

するものの、ずっと立ってるのも疲れるので交代でお店を冷やかしに。

時々乗り場まで様子を見に行くと・・・

をを!やってるやってる!(* ̄▽ ̄)ノ~~

乗客vs職員が大モメ(笑)
やれやれ〜 (ノ ̄∇ ̄) ノわはははは。

17:20・・・

もう限界・・・とばかりに2度目の偵察に行くと、なんと飛行機が到着して人がバスに乗り始めている!

やばい!危ない!油断してた〜。

中国語の放送なんてわかんないから聞き流してたし、モニターも見に行ってなかった。
ダッシュでだんなちょんを迎えに行き、慌ててゲートへ。


18:00

機内待機・・・水が配布される。
ああ、嫌な悪寒・・・長期戦?

案の定中国人男性が怒り始め、スッチーに謝罪しろと怒鳴っている(笑)
スッチーは慣れたもんで、クールな表情で聞き流している。「あ〜、はいはい」

どちらもツワモノだ・・・。

と、思ったら滑走路はそんなに混雑してないようで、18:17離陸〜♪
2時間15分ほどですんだのは奇跡だ!!!!!

ってことでこれ夕飯。

20:57 上海浦東空港到着・・・。この日のうちに帰れてよかった・・・。

おしまい


1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目


猫猫旅遊のトップへ

サイトのTOPへ