番外編:407sw試乗とぷじょ〜る君の家は今?


2005/7/17

さて、だんなちょんが京都出張からわざわざ横浜に寄ったので、久しぶりにBL港南さんへ遊びに行きました。
パパ上に独車借りて・・・。

もはや飼うわけでもないのに、久しぶりに訪ねたらみなさん暖かく接してくださいました(涙)
色々とありがとうございました♪

ということで407sportの赤いのが展示してあった。(しかもsport仕様なので性能も3倍?(笑)


あ、かっこいいや。
なんか雑誌とかに掲載されていると、どうもフロント部分が物足りない印象を受けていたんだけど、
実物はかっこいい。=写真写り悪いのかい?407君・・・(爆)
なんといっても”けちゅ”!!後姿がかっこいい。

ぷじょ〜る君も、206より広々とした洗礼された室内に惚れたのか、
きれいに磨き上げられた407sportをベタベタと触りまくる。

ぷじょ〜る君:「いいですにゃぁ、やっぱり広い部屋に限りますにゃ♪」

ちなみに試乗車は407swだった。もちろん乗らせてもらいました♪
っていうか、いいじゃん!すごい乗り心地いいよ!
相変わらずの猫足にシート・・・うう・・・懐かしい(涙)
でもってお馴染みの”天井ガラス”、いいよ!明るいよ!段階的に”フタ”が締まるのもいいよ!
おお!リアシートの前の中央にも”風の口”がついてるじゃん!
あ〜既にこの時代は”道案内”なんか最初からハマってるのね・・・(遠い目)
なんかパネルがオヤジ受けの木目調ではなく”なんちゃってカーボン”調だ!
でも・・・おかみちょんにはきっとサイズ的に乗りこなすのは無理だな・・・っていうか身の程知らずだ(苦笑)

ということで、飼い主1号の印象をどうぞ。
飼い主1号:「」


色々雑談をしていたら、307の顔がガラリと変わるらしい。
本家307のページには既に登場しているそうだ。

ああ〜鼻から下が変わってる!!現行か、新しいのか、顔は好みがまるっきり分かれるだろうなぁ。
でも途中で顔ががらりと変わるのも珍しいパターン。


ところで・・・ぷじょ〜る君の家は今どうしているのか?

担当さんが教えてくれました。どうやらメンテ後、すぐに都内から引き合いが来て、売れてしまったそうです・・・は・・・はやっ。
4月頭にお別れしたから5月前後くらいなんでしょうかね???
実は9月車検だから絶対それまでは売れ残ってるだろうなぁと勝手に想像していたのだが(笑)

ということで、旧ぷじょ〜る君の家に装備されていたもののうち、恐らくつきっぱになっているのは・・・
リップスポイラー
:当然見苦しいので外されるでしょ(笑)
高級スニーカー(アルミホイール):そのままかも?
マグネット・パワー:こんなん当然ポイでしょ(笑)
アーシング:これも普通は外されるでしょ。
ローハイトアクセルペダル:そのままかと。
トルマリン1:おいおい・・・(苦笑)
トルマリン2:お”いお”い怒るよ?(笑)
なんちゃって本物になったフォグランプ:そのままの可能性大。(当時のXTにはフォグはないのよ)

206の中でも未だに人気カラーの1つらしいので、飼い手も早々に決まったようです。
よかったね、ぷじょ〜る君、畳にちゃぶ台の室内も、匠の手によりリフォームされて今時のおっされ〜なテーブルとか入ってるらしよ(笑)
ということでまた新しい猫が住んで、元気に働いているらしい♪むふっ。


プジョー・プロジェクトの先頭へ

トップページへ