気ままに英国旅行 
〜B&Bに泊まる城下町 & カントリーサイド & 大都会の旅〜


航空券とホテルの手配さえできてしまえば、直前までほとんど何もしない・・・
スーツケースを引っ張り出し、荷物を詰めたのはわずか2日前・・・
海外旅行なのに、すっかり手抜きになったな。


今回のUK旅行は、3ヶ所を廻りました。

では、手抜きの旅行記をどうぞ。


Edinburgh
エディンバラ編

Cotswolds
コッツウォルズ地方編

London
ロンドン編

(C) Improve&RED306
街角プジョーファイル
その1 その2 その1  その2
その3  その4
その5
その1  その2
その3  その4
その5 その6
こちら

●ワンポイントメモ

この国を単に「イギリス」と呼ぶのは、基本的に正しくありません。
正式には「グレートブリテンおよび北アイルランド連合王国」、略して、連合王国「United Kingdom」です。

UKは、イングランド (England)、スコットランド (Scotland)、ウェールズ (Wales)、北アイルランド (Northern Ireland)の4つの地域からなり、今も別々の国なんです。

今でもそれぞれが「独立国家」という意識を強く持ってます。
このため今でも、スコットランドの人は「俺はEnglishじゃない。Scottishだ。」と主張するし、
また、北アイルランドの紛争は終わったわけではないのです。

(例えば、日本が「北海道、本州、四国、九州、沖縄」で、それぞれ独立国家として運営されてるような感じ?)

また、Great Britainという呼び方は、北アイルランドを除く3国=イングランド、スコットランド、ウェールズが、グレートブリテン島にあるため、この3地域だけをさすものです。(北アイルランドはGBではありません)

などと書いていたら、詳しく説明したページがありました。参考にしてねー。

オススメHP

英国紀行 水曜から金曜までフジテレビで早朝数分間の番組なのですが、メロメロっす。


旅行のトップへ